LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

初めてのお出かけ。

 

2021.10.19 火曜日

f:id:als20170208:20211020005917j:plain

先月の29日だったかな。

満を持して宇部にもスタバが出店したとのことですが、あれから三週間が経ち、オープニングの賑わいもそろそろ落ち着いてきた頃だろうと、本日、張り切って行ってきました。

f:id:als20170208:20211020023725j:plain

これまで外出する際は、人工呼吸器などの機器類を車イスへ積み替える作業に不安があったことや、その他の不測の事態に備えて、どこへ行くにも必ずカミさんが同行していたが、今日は、スタッフの松村さんと畑村くんの三人だけで初めてお出かけしました。

f:id:als20170208:20211020012323j:plain

自分とこのスタッフつかまえて言うのも、手前みそやけど、、、

やっぱり、彼らは優秀やね、何の問題もなく快適にお散歩できました。

これで、ようやくカミさんのスケジュールを気にすることなく、お出かけできる機会が増えるな。

f:id:als20170208:20211020024105j:plain

?!

あれ?

どうしたん?

たまたま偶然?

不思議やなぁ、誰にも行き先伝えてなかったのになぁ。

f:id:als20170208:20211020014118j:plain

何故か、オカン&カミさん&ポンコツ犬が登場。

f:id:als20170208:20211020014437j:plain

そう言えば、ついさっきスタバに来る道中、三人で歩いてたらオカンとバッタリ会ったのよね。

ちょうど、オカンが近所のお魚屋さんからスーパー(アルク)に向かってるところで。

でも、行き先は教えてないのになぁ。

f:id:als20170208:20211020015339j:plain

f:id:als20170208:20211020024622j:plain

で、カミさんとハルはどうしたん?

f:id:als20170208:20211020015633j:plain

あっ、そうなん。

f:id:als20170208:20211020015941j:plain

カミさんが本業のほうの事務所へ向かっていたところ、車中から、我々車イスを押してる三人組を見かけたようで、午前中はアポもなかったことから、一旦、実家に引き返してハルを連れて追っかけてきたみたい。

f:id:als20170208:20211020021010j:plain

ところで、、、

なんで、行き先、スタバってわかったん?

f:id:als20170208:20211020021332j:plain

へぇー、、、

f:id:als20170208:20211020021724j:plain

永年一緒いると、ボクの考えそうなことぐらい、すぐにわかるみたいです。

 

 

♪ Clean Bandit - Symphony feat. Zara Larsson