LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

第25クール、スタート。


平成31年1月10日(木)


夜、カミさんがDVDを借りてきてくれました。





残念。↑ これは結構最近、借りて観たな。





平成31年1月12日(土)

19:40

今夜は、カミさんの実家で夕飯です。


僕のリクエストで、照り焼きチキンとドライカレー。


いただきます。







平成31年1月13日(日)

19:20

おすわり!

待て!


はい、どうぞ。









今夜も昨日に続き、カミさんの実家で夕食です。




あっ、↑ この肉焼き機、結構イケてます。

宣伝どおり、煙があんまり出ません。

ではでは、

まずは、タン塩から。


でけたでけた。

いただきまーす!




⁉︎

前回、正月の三日に焼き肉した時は、ハルの分のお肉を用意し忘れてたので、我々の食事中、ずっと怒り狂ってましたけど、今夜はステーキを300g食べたので満足したようです。






平成31年1月18日(金)

DVDをカミさんに借りてきてもらいました。


あっ、↑ これは一度借りて観たことあるな。



うーん、↑ これも借りたことがあるような気がするな。





平成31年1月20日(日)

昼。



なんか来た。






藤田くんから送られてきた添付画像を開いてみると、、、



??


拡大してみると、、、





夜。


なんか来た。















【 おととい 】平成31年1月21日(月)

8:45

今日から、また点滴治療が始まるので大学病院に行ってきました。

昨年の九月から車イスのお世話になり始めて、4ヶ月が経ちました。

この4ヶ月間、エントランスにうちのカミさんが運転するシエンタが到着したのを確認すると、病院の正面玄関にいらっしゃる警備員のおじさんや病院スタッフの方が、備え付けられた折りたたみ式車イスを、瞬時に拡げて、僕が乗っている後部座席の前まで駆け寄ってきてくれます。

我々二人のことを覚えて頂いているようで、こちらの大学病院に来るたびに、毎回このような対応をして下さいます。

感謝感謝です。





今日は、 点滴終了後に整形外科を受診する予定なので、まずは脇腹の付近をレントゲン撮影します。



撮影終了後、脳神経内科へ移動。


ラジカット点滴、第25クール目、初日。

効きますように。



10:30

骨折の件は、まだ折れたホネの隙間は開いた状態ですが、先月のレントゲンと比べると白っぽくモヤがかって、くっつき始めている兆候が現れてました。

あとは日にち薬で、放っておくしかないため、整形外科については今日で終了しました。

どうも、お世話になりました。




病院から帰宅後。


⁉︎


ゲーム終了を知らせる通知が届きました。

スーパーボウルへ出場するチームを決めるAFCカンファレンスチャンピオンシップ、チーフス対ペイトリオッツのゲームが、たった今終了したようです。


結果が分かった上でのスポーツ観戦は、楽しみが半減してしまいますので、不用意にネットにアクセスしたり、TVの電源を入れたりしないよう細心の注意を払っております。


今朝は、5時からNHK-BS放送でセインツ対ラムズ戦のLIVE中継を見終えてから病院へ向かいました。リレー中継で、チーフス対ペイトリオッツが始まる寸前で自宅を出発したのが8時40分頃だったことを考えると、試合終了までに4時間近くかかったことになります。


ということは、、、




これからGAME PASSを利用して観戦します。