LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

メガネ。





紹介、補足。

ミ◯オカくんは、大学のアメリカンフットボール部のチームメイト。
ポジションは、DL(ディフェンスライン)。



先日、山口に来てくれたハッシーや、ウ◯ヤマくんも、同じポジション。








ミ◯オカくんは、4月から、生活拠点がロンドンに移る関係で、今、各種の手続きに振り回されて、大変みたい。



このタイミングを逃すと、僕が会話できる状態で、次、会う機会があるかどうか、わからかんから来てくれた、みたい。



僕と同じ病気を患った、ミ◯オカくんの後輩は残念ながら一年、もたなかったそう。



alsの場合、初期症状や、その後の進行速度に個人差が、結構あるみたい。早い方だと6カ月とかで、亡くなられる方もいるそう。


ミ◯オカくん、その遊具、子供用じゃないかい?壊したら、アカンで。




君も相変わらず、やんちゃさん、やな。






エエ天気で、よかった。



ほな、そろそろ駅まで、送っていくわ。






今日まで、無理やったことが明日になったら可能になってる、て、いうことが、これからの医療では起こりうるからな。「あきらめるなよ」て言われた。

そう言えば、こないだウ◯ヤマくんにも、同じようなこと言われた。






新しい、メガネできたら写メ送ってや!





有難うな。