LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

眉山(びざん)。


岡山県



この辺りは、もう香川県かな?




15:30




少し、休憩する。







出発した。






17:00

阿波踊り会館。

JR徳島駅のすぐ近く。





阿波踊りポスター。

IN。

1Fでは、徳島県の特産品などが販売されている。

徳島県の特産品と言えば、


すだち

とか、

みかん、ゆず、はっさく等の柑橘系の果物。

あとは、竹ちくわ、藍染(あいぞめ)、そうめん。

あんまり、無いな。


阿波尾鶏(あわおどり)てネーミングの鶏肉なんかも、特産品に入るのかな。


あと、ラーメン業界では、徳島ラーメンというジャンルがあるみたいです。

僕は、子供の頃から徳島に来たら、コレばっかり。

岡本の中華そばを、ゲットした!



2Fへ。

子供の頃、お盆休みに帰省すると、よく踊らされた記憶がある。就学前。


阿波踊りのチーム名かな?




3F。




5F。

17:30以降は、割引チケットがありますよ。

少し、待ちます。


眉山とは、徳島県の象徴的な山です。