LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

治験③

11月9日(木)。


9:00

IN。


そんな上まで行かんでも、いっぱい空いてるトコあるやんか。


駐車の際、後続車からのプレッシャーを受けるのが嫌らしく、随分と上のフロアまで上がってきてしまいました。


まぁ、カミさん立体駐車場は今日が初体験やから仕方がないかな。




ラジカット点滴、第9クール、八日目。



効きますように。





⁉︎




「コードブルーコードブルー、立体駐車場1階」

「 繰り返します 」

「コードブルーコードブルー、立体駐車場1階」


最近このアナウンスをよく聞く気がします。



これから主治医のH先生による診察。



!!

うわぁっ、その後鼻カメラやぁ、忘れてたわ。




今朝、自宅で体重計に乗ったら75.3kgでした。


握力は、右が8キロで左が5キロ。

その他は、特に大きな変化はなし。


前回の血液検査の結果を頂きました。

ラジカットの副作用については問題なし。



本日は、フィコンパ(ペランパネル)の治験についてH先生に問い合わせをしてきました。


カミさんと話し合った結果、例えハズレを引くことになったとしても、やれることはやっておこうという話になり、可能であれば治験に参加したい旨をH先生にお伝えしました。


そもそも現時点で、僕がフィコンパ(ペランパネル)の治験にエントリーできる状況にあるのか否か、まずはH先生に調べて頂くことになりました。


次回、11月30日(木)の診察の際に諸々ご説明頂けるとのことでした。



H先生、お手数をおかけ致しますが何卒宜しくお願いします。