LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NY旅行⑩。

12月10日(日)
【現地NYも12月10日(日)】


23:10【NY 9:10】

出港しました。






23:20【NY 9:20】

10分で対岸のNJニュージャージー州に到着しました。

船着場を出たこの辺りで藤田くんと待ち合わせ。



きたきた。




藤田くんが到着しました。



⁉︎






近くのスーパーマーケットまで移動します。



藤田くん、全身NYジャイアンツです。



本日は雲一つない快晴です。


あっ、ココか。


この日系のスーパーマーケットで後輩と合流します。

こちらのスーパーマーケットにはNYヤンキースで活躍中のマーくんも奥様と買い物に訪れるそうです。



??


なんでやねん。

アホ、なんでアメリカまでわざわざやって来て、オニギリ食べなあかんねん。

コッチは、遥々(はるばる)山口県の田舎から24時間掛けて来とんねんでぇ。

もっと他に何かあるやろう。

NYニューヨークっぽい小洒落(こじゃれ)たカフェみたいなスポットとかさぁ。

藤田くんは、このスーパーマーケットにテナントで入っている日本にもあるチェーン店のおにぎり屋さんで、朝食を済ませようと画策していたようですが阻止しておきました。


このスーパーマーケットで後輩と合流する予定になっているので、とりあえず到着を待って朝食は別の場所へ移動してから頂くことにしました。


いやいや、だからウチのカミさんもオニギリは要らんてさっきから言うてるやん。



おっ、きたきた。



23:50【NY 9:50】


大学時代からの後輩、檀上ちゃんが合流。



あー、この写真撮ってるヒトは僕のカミさん。


宜しくね。