LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ハドルボウル東京2018⑱。

2017年1月28日(日)


10:50



ハドルボウル2日目。

トーナメントに関しては、レギュラー、シニア両カテゴリー共に、昨日、2回戦で敗退してしまいました。

そのため本日は、午後からレギュラーチームが交流戦を一試合だけ行う予定になっています。

対戦相手は、同じ関西勢の京都大学

スタンド観客席へ。

⁉︎

おーっ、久しぶりやなぁ、ヨッコン。

やっと会えたな。



紹介します。

通称 よっこん。

甲南大学アメリカンフットボール部で、僕の一年後輩。ポジションは僕と同じRB(ランニングバック)。

高校時代からRBとして活躍していたことから、彼は大学へ即戦力として入学し、下級生時よりRED GANGオフェンスの中心選手として、周囲の期待通りチームに貢献しました。

僕達が卒業した後の1996年シーズンには、主将という重責を担いチームを牽引しました。

非常にメンタル(気持ち)の強い人間です。

おぅ、ヨッコンが今日顔出すことは昨夜二次会の時に北詰くんから聞いてたから、楽しみにしてたんや。

僕の病気のことや近況等について、簡単に説明しておきました。

我々が現役時代にRED GANGの監督を務められて、大変お世話になった阿倉さんも交えて記念撮影。


ヨッコンの二年先輩にあたる城サキさんが到着しました。

お二人共、星陵高校アメリカンフットボール部の出身です。



⁉︎

近畿マグロ大学のB作さんが登場。

ヨッコンがお子さんを連れてきていたので、B作さんが気を使って〝ゴリゴリバーガー〟を差し入れして下さったようです・・・が、

⁉︎

酷い親です、ヨッコンは。

お子さんを差し置いて、自身の食欲を満たすためにB作さんからハンバーガーを頂くなり、迷わずパクリ。


浪速高校アメリカンフットボール部で僕の大先輩にあたるB作さんは、ヨッコンと同じ会社に勤務しています。

数が合わなくなり再び〝ゴリゴリバーガー〟を買い出しに。

【 ↓ゴリゴリバーガーHP 】
http://gorigori.beer/

【 ↓ ゴリゴリバーガー食べログ
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13201280/top_amp/?usqp=mq331AQGCAEYASgB


試合まで時間もあるし、折角やから昼食兼ねてお茶でも行こか。



同期&後輩の数名でファミレスへ移動。




12:00

ファミレスに到着。




着席。



記念撮影。

食事中、後輩達の仕事のことや家族の話等、近況を聞きながら束(つか)の間のひと時を過ごしました。

ハッシーこと同期の橋本くんが、皆んなの分をご馳走してくれました。

ハッシー、いつもスミマセン、ごっつぁんです!