LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのリハビリスイーツ。Vol.1

2020.07.27 月曜日

ここ二週間ほど、毎晩サボらずに口から食べる訓練をしています。

今のところは、比較的飲み込みやすいプリンやゼリーのように、つるんとしたものばかりで代わり映えしないかもですが、せっかくなので紹介させていただこうと思います。

 

で、今夜食べたのはコチラ。

f:id:als20170208:20200727221744j:plain

セブンイレブンの牛乳寒天。

うちのカミさんが好きみたいで、以前からたまに買ってくることがありました。ボクは食べるの初めてかも?

 

f:id:als20170208:20200727221733j:plain

昨夜は快調にプッチンプリンをおかわりしたので、今夜も2個くらい食べれるかなと思いましたが、予想よりも手間取り3個入のうち1個だけ頂きました。

ちなみに、これ1個食べ終えるのに20分近くかかりました。

f:id:als20170208:20200727221739j:plain

ごちそうさまでした。

 

 

7premium.jp