LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

映画日記。Vol.3

 

「まさかあなたが?親子三代に渡って埼玉県産サザエをつくろうとしたバカ埼玉県人?」 

「埼玉県人がなんて呼ばれてるか知ってるか?」

ダサいたま
クサいたま
胡散臭いたま
ウルさいたま
青臭いたま
田舎臭いたま
古臭いたま
アホ臭いたま
バカ臭いたま
イカ臭いたま

 

先日、友人のマロ君からメッセンジャーが届いたので、今回はこちらの作品を観てみました。ちなみに、大手商社に勤めているマロ君は現在大阪へ単身赴任中ですが、本拠は埼玉県の浦和。

 

003 翔んで埼玉(2019)日本

f:id:als20170208:20200816152504j:plain

公式サイト http://tondesaitama.com/

 

f:id:als20170208:20200816160926j:plain

⇧主な出演者

 

f:id:als20170208:20200816152922j:plain

ボクたちが子供の頃に流行った『パタリロ』の作者:魔夜峰央(まやみねお)氏の原作漫画を実写映画化した作品。

 

8月15日(土)午前中、ケアの合間にAmazonプライムビデオにて鑑賞。

~千葉解放戦線が開発した特殊最終兵器『さいたまホイホイ参号機』~
埼玉県民を最大限にディスっているこのくだり、恐らく皆さん笑うところだろうと思いますが、観ながらフリの段階でオチを予測できたので、なんだかほっとしました。

冒頭、面白そうな設定にちょっと期待しちゃいましたが、内容は、終始小ネタのオンパレード。

☆☆☆☆☆ 星五つ。(満点は☆10コの予定)

ボクの主観で10段階評価をさせて頂きました。

 

f:id:als20170208:20200816160752j:plain