LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのリハビリスイーツ。Vol.19

 

2020.08.14 金曜日

 

f:id:als20170208:20200814233227j:plain

 

今夜はチョコレートアイスです。

 

f:id:als20170208:20200814233224j:plain

 

楽勝かと思いきや、このクラッシュした微細なチョコがなかなかの曲者ですね。

口の中に食感の異なるものが複数入ると、飲み込みがスムーズにいきません。

ただでさえ舌の動きが悪いため、チョコならチョコ、アイスならアイスと一つの素材に集中して喉元へ送り込みたいところを、食感の異なるものが同時に複数となると口の中が混乱するようです。

コーンスープの時は、コーンとクルトンをよけてスープだけを飲み干しましたが、今回はそういうわけにもいかないので、口の中でチョコが溶けるのを待ってから飲み込みました。

 

f:id:als20170208:20200814233230j:plain

 

ごちそうさまでした。

 


 

mognavi.jp