LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのリハビリスイーツ。Vol.23

 

2020.08.18 火曜日

 

今夜は、先日、西川先生からにお土産に頂いたこちら。

 

f:id:als20170208:20200819001019j:image

 

レモンゼリーです。

 

先生が仰るには、ひょっとするとちょっと硬いかもしれないけれど、これでなんとなく嚥下の状態がわかるから食べてみてとのことでした。

 

ではでは、お言葉に甘えて有難く頂戴したいと思います。

 

オープン!


f:id:als20170208:20200819001023j:image

 

あっ、これ、たぶん楽勝なタイプのやつやなー。

 

いただきまーす!

 

 

f:id:als20170208:20200819001016j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

5分もかからず平らげることができました。

 

爽やかなレモンの酸味がほどよく効いているため唾液が適度に分泌され、スムーズに飲み込むことができ、美味しく頂きました。

 

そう言えば、フルーツ系のゼリーは久しぶりだったので丁度良かったです。

 

f:id:als20170208:20200816133642j:plain

 

西川先生、ありがとうございました。