LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

tweet No.79

 

めまいが、、、

ここ三日間ほど続けて、側臥位の体勢をとるとめまいが起こる。

天井が激しくグルグルするやつ。

決まって、頭と身体を右側へひねってもらった途端に起こる。

いつも、右ばっかり。

なんで、右側臥位になった時ばかりに起こるんやろうか、左はなんともないのにな~。

今朝も、面白がって暫くのあいだグルグルを体感してたら、だんだん気分悪くなってきたので、何度か目を強く閉じると治まった。

何故か、いつも目を強く閉じると治まる。

寝たきりなので平衡感覚がおかしくなってるだけだと思うが、この期に及んで、もしも、他の病気の前触れだったりしたら面倒臭いな~。

とりあえず、暫く様子を見ようと思います。