LIVE UP 2022

~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

北田ドクター。

 

2022.11.12 土曜日

先日の学生アメフトの試合会場で、山口大学の関係者から北田ドクターをご紹介頂いた。

なにやら、ボクの母校の甲南大学アメフト部で、過去、大岡監督時代に数シーズンに渡ってチームドクターを務めていた時期があるとのこと。

そして、なんと北田ドクターは、現役時代、医学部生でありながらアメフト部の主将まで務めたという経歴をお持ち。

医学部に在籍しながら体育会で競技することは、物理的に考えても努力してどうこうなるという次元の話ではない気がするけど、、、

これぞ、まさに文武両道。

頭脳は当然のこととして、メンタル面においても超人的な意志の持ち主ですね。

現在は、関西の大きな病院で本業の整形外科医として勤務する傍ら、社会人アメフトチームのエレコム神戸ファイニーズや母校の山口大学アメフト部のチームドクターとして現役選手をフォローしているそうです。

で、今日は、その母校の山口大学アメフト部のチームドクターとして、わざわざ広島まで駆けつけたそうです。

それにしても、今シーズンの山大ギャンブラーズは絶好調でしたね。

観客席もほとんどが山大関係者で大盛り上がりでした。

ではでは、北田ドクター、今後とも宜しく!

 

 

QUEEN - WE WILL ROCK YOU