LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

なんちゃってアイリッシュコーヒー。

 

はじめに断っておくけど、ボク、べつにアル中とちゃうからね。笑

最近、通常量のカフェインでは、どうもシャキッとせえへんから、久しぶりに濃い目のアイリッシュコーヒーを飲んでみたくなった。

かと言って、この辺りでそんなものをラインナップしてる喫茶店なんか聞いたことないから、セルフでつくってみることにした。

~なんちゃってアイリッシュコーヒーのつくり方~

トリプルエスプレッソラテバージョン】
ワンサイズしかないトリプルエスプレッソラテは、いつもカップになみなみ注がれて出てくるので、まずは、店員さんにワンサイズ上のカップで提供してもらえるようにお願いする。そして、フタを開けて、ステンレス製の携帯ボトルに入った液体をツーショット加えてフタをすれば出来上がり。

なんちゃってアイリッシュコーヒー@スタバ - YouTube

ドリップコーヒーバージョン】
まずは、ドリップコーヒーのHOTをトールサイズでオーダー。そして、フタを開けて、携帯ボトルの液体をツーショット加えてフタを閉じれば完成。

追伸、うちのスタッフの皆さんへ
お願いしておいて大変恐縮なんやけど、いくらセルフサービスのお店とは言え、店内でのこうした行為は、お行儀が悪く品性に欠けるため、できるだけ目立たないようさり気なくお願いします。ただでさえ、日頃から目立ってるわけですから。

 

 

Madonna - Crazy For You