LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

サボり癖。

1月23日(火)


9:10




ラジカット点滴、第12クール二日目。

効きますように。



13:00

週に一度のリハビリに行ってきました。


14:00

リハビリ終了後、すぐ近くにあるゲオ(GEO)までDVDを借りに行ってきました。







19:40

IN。

夕食に行ってきました。

雪が降り始めました。

コレ、美味しそうやんか。

カミさんの貧血予防にも良さそうやん。



お先にビール頂きます。


きたきた。



① レバーと青菜炒め
② 豚肉 & 卵 & キクラゲの炒め物
③ 餃子(二人前)
④ 肉団子の甘酢あんかけ
⑤ カミさん専用の天津飯(小さめサイズ)


頂きまーす。






期間限定メニューの〝レバーと青菜炒め〟が美味しかったです。

ご馳走様でした。





1月24日(水)

15:40

本日は天気が回復するとの予報だったのですが、昨夜から降り出した雪が今朝方まで自宅周辺に少しだけですが積もっていたため、スタッドレスタイヤも装着していないし、カミさんの運転だと不安だからということを言い訳にして、今日のラジカット点滴はサボろうかなぁ、と画策したのですが、、、

今朝、カミさんから山口大学病院の神経内科受付に、今日は点滴を休ませて欲しい旨の連絡を入れてもらったところ、16時までに来ることができれば外来で点滴できるから、暫く様子をみて天候が回復したら点滴を受けに病院へ来るようにと言われてしまいました。


車だと大学病院まで3分くらいで到着します。

なんだか、僕のサボり癖を見透かされたような気がしました。




15:50

普段と異なる時間帯に訪れたので、点滴の準備をするあいだ少しだけ待合室で待機します。





ラジカット点滴、第12クール三日目。


効きますように。