als20170208’s diary

近況と日々の記録。

近況(ご武運お祈り申し上げます)。


【 一昨日 】平成30年8月23日(木)

9:30



本日は、4週間ごとに行われる治験用の検査と診察を受けるため大学病院へ行ってきました。


血液検査と尿検査の結果を受けて、治験を担当されているK医師による診察を受けます。


今日は多いみたいです。
待合室の外まで患者さんが溢れています。






検査の結果を受けて、いくつかの項目において基準値内から若干外れている数値も見受けられましたが、気にするほどではないとのことで、今後の経過を観ていくことになりました。

続いて、上肢を中心に、特に最初に症状が現れた肩周りの具合を診て頂いたところ、やはり両肩が共に亜脱臼しているようです。

腕の重みを支えるはずの肩周りの筋肉が痩せ細ってしまい、ほぼ機能していない状態なので、こればかりは我慢するしか仕方がありません。

痛みについては、両肩共に奥の方、腱というか靭帯なんでしょうか、その辺りに鈍いものが慢性的に存在しますが、痛み止めのお薬や注射が必要な程度ではありません。

最後は、いつもと同様に自殺に関するアンケートに回答して診察が終了しました。

次回は、9月20日(木)の予定です。


あっ、そう言えばこないだ、認知症患者の徘徊問題に関する件で、先生がインタビュー取材を受けているのを、TVで見ましたよ。

夕方のニュース番組(ローカル)で。


K先生、ありがとうございました。
失礼します。



治験薬を頂きました。



12;05

大学病院内に散髪屋さんがあることに気づいたので、行ってみることにしました。

それでは、行ってまいります。


約一時間後。

料金は、消費税込みで3,000円。
次回からは、こちらの散髪屋さんでお世話してもらうことにしました。





【 昨日 】平成30年8月24日(金)

午後。

甲南大学アメフト部の後輩、戸川くんから荷物が届きました。

オープン!

美卵(みらん)が、いっぱい。
あとは、戸川くんが僕のために現役当時のモノを再現し、プレゼントしてくれたユニフォームと、美山・かやぶきの里の観光案内用パンフレットが入ってました。

戸川くん、ごっつぁん!


【 ↓ 美卵(みらん)HPホームページ 】
http://xn--1lr193h.jp/





【 本日 】平成30年8月25日(土)

9:55

月に一度の診察を受けるため、ひらき内科へ行ってきました。

こちらの山本医院長には、将来的に寝た切り状態になることを見越して、今のうちから定期的に病状を診てもらっておいた上でその経過を把握して頂き、その時がくればスムーズに在宅医療へと移行できるように備えていただいております。


【 ↓ ひらき内科 HPホームページ 】
http://hiraki-mc.com/




ひらき内科から、帰宅後。


自宅前にて、FB用に撮影。



早速、FBフェイスブックへ投稿。









打倒京大! Go レッドギャング!


【 関西学生リーグ Div.1 秋季リーグ戦第1節 】
明日行われる予定の、京都大学 vs 甲南大学
この試合の模様は、以下のサイトでライブ中継されます。

【 ↓ rtv 】
http://amefootlive.jp/


皆さま、是非!