als20170208’s diary

近況と日々の記録。

秘蔵映像。


【 先月末 】平成31年4月28日(日)


12:30

元号を迎えるということで、史上最長(10連休)となったGWゴールデンウィーク二日目。

平成最後の日曜日に大学時代からの友人が福岡県から遊びに来てくれました。二人とは、甲南REDGANGのチームメイトです。


感謝感謝です。



本日のランチメニューは、焼肉&お寿司。

あっ、僕はお寿司が苦手なので焼肉をつまみにハイボールをいただきます。

イデちゃんは、自社のプレミアムモルツ

モリカワ君は、運転があるためウーロン茶。



いただきまーす!






ではでは、紹介します。

通称 イデちゃん。

日本が誇る世界シェア第3位の酒類を含む飲料全般を取り扱う大手メーカーに勤務。

前赴任地の東北は仙台から、この四月より九州は博多へと転勤になり、ご家族を愛知県に残したまま、転勤族のサラリーマンから大人気の土地で単身赴任生活を継続中。

神戸の出身ですが、現在は名古屋に本拠をかまえているそうで、同期のかとう君同様、数年前に、ニシオ君の勤務先である大手財閥系ハウスメーカーで自宅を新築したそうです。

そんな転勤族のイデちゃん、福岡県に赴任してきて、まだ1カ月も経っていないというのに、ボクがお隣の山口県で暮らしているということで、早速、気遣って様子を見にきてくれたようです。

現役時代のポジションは、DB(ディフェンスバック)を担当していました。





続きまして、

通称 もりかわ、モリさん、けつっく、ケツ、ケツが汚い、その他色々。

関西系の大手百貨店に勤務。大阪から福岡へ転勤してきて八年くらい経つそうです。

あっ、そっか、ボクがカミさんの実家があるココ山口県に引っ越してきたのと同じ年に博多店がオープンしたんか。あれは東日本で大地震があった年やから2011年から博多暮らしです。

現役時代は、アメフトの花形ポジションであるQB(クォーターバック)を務めていました。

アメフトの場合、他の団体競技と比べて選手間での指揮系統がはっきりしており、ゲーム中、攻撃している際のフィールド上ではQB(もりかわ君)の指示には絶対服従でした。

しかし、ひとたびフィールドを離れると、もりかわ君の発言に対して真剣に耳を傾けたことなど、四年間に渡る大学時代は言うまでもなく、彼と出会ってからこれまでの間に一度もございません。











うわぁ、スゲェな、ノープロブレムやんか!



いやぁ、おかげさまでボクも頭髪に関しては何の心配もないけど、もりかわ君とイデちゃんもフサフサやんかぁ。






!?



あー、もりかわ君の相方の?



肉山(にくやま)くんの秘蔵映像?




なにやら聞くところによると、今から二年前、友人達が宇部山口県)までボクの様子を見にきてくれた際に撮影した肉山くんに関する秘蔵映像を、もりかわ君が所持しているそうです。



というわけで、もりかわ君が相方である肉山くんの様子を撮影した映像を、本日、コチラ ↓↓↓ に初公開させていただきます。


作品名『カルロス・ゴーンやん』



作品名『ヤマグチ、サイコー!』


ちなみに参考までにお見せさせて頂きますと、こちらのお方が ↓↓↓ 肉山くんが言うところの甲南のカルロス・ゴーン





普段、ボクの話し相手といえば、カミさんをはじめオトン&オカンぐらいしかいなかったので、貴重な休日にもかかわらずワガママを言って、12時に到着してから16時半までのあいだ、長時間に渡りお付き合いいただきました。

ハル、でかっ!

イデちゃんちにも、ワンちゃんがおるらしいです。

たしか、ミニチュアダックスやったかな。

モリカワ君&イデちゃん、今日はおおきに。

ではでは、モリカワ君、帰り道運転気ぃつけてや。

ほな、またね。

ばいばーい。





YouTubeに、もりかわ君とイデちゃんの現役当時の勇姿が投稿されておりましたので、お二人の活躍の一部をご紹介させていただきます。


まずは、三回生当時の森川くんから。

'94年シーズン秋季リーグ戦第5節、#11森川くんが、同期のWRコンビ#6ながみね君と#89ゆいと君へロングパスをヒットさせ、チームを勝利へ導いた試合。


【 1994年、関西学生リーグDiv.1 大阪体育大学戦ハイライト @阪急西宮スタジアム



続いては、四回生当時のイデちゃん。

'95年シーズン秋季リーグ戦の開幕ゲーム、試合開始早々、近大オフェンスがファンブルしたボールを#7イデちゃんがすかさずリカバー。最後も相手のパスをカットしチームの勝利に貢献。


【 1995年、関西学生リーグDiv.1 近畿大学戦ハイライト @阪急西宮スタジアム



【 おまけ映像 @甲南大学六甲アイランドG 】
今から四半世紀くらい昔、肉山(ニクヤマ)くんが、うっTとの愛称で関西ローカルのテレビ番組に出演していた頃の映像がコチラ。


以上、皆んなの若かりし頃の秘蔵映像でした。