LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

一夜明けた!

f:id:als20170208:20170209081722j:image

8:00 朝食

 

 f:id:als20170208:20170209082834j:image

本日の予定表・・・暇すぎる

自分の個人情報とか気にしないことにした。

 

診断は確定しており、検査も今日で一通り終わるけど退院は来週になるらしい。

 

 f:id:als20170208:20170209105137j:image

9:00 リハビリ

両肩から両腕にかけて、筋萎縮してて、ポンコツやから関節が固まらないようにとマッサージのようなものを受ける。

 

f:id:als20170208:20170209120719j:image

12:00 昼食

 

f:id:als20170208:20170209125342j:image

しくじった!

今日は風呂抜きや、出遅れたわ。

 

f:id:als20170208:20170209163021j:image

14:30から医療ソーシャルワーカーのNさんと面談。

カミさんから色々聞いとけて、指示されてたけど、忘れてもうたわ。

今後、色々な方々からサポートをして頂くことになると思うが、その環境を整えるにあたって当初のコーディネートをこのNさんが担当してくれることに。

改めて、アポイントとって次回はカミさんに同席してもらう。

 

f:id:als20170208:20170209162420j:image

15:30 本日のメインイベント、肺活量検査。

リキみすぎたのか、病気のせいなのか、脇腹からお腹の中にかけてつりまくったわ。

 

f:id:als20170208:20170209181453j:image

18:00 夕食

 

 

そういえば、今日は亡くなった親父の誕生日やったな、もう7年か。

 

最後まで、折り合い悪かったなぁ。すまんかったなぁ、今更やけど。