LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

甲子園。

f:id:als20170208:20170430143232j:image

メール、きた!西尾くん、から。

 

f:id:als20170208:20170430143330j:image

よしみつ君は、高校時代からの友人で、浪速高校では野球を、関西大学ではアメリカンフットボールを、それぞれプレーした。

 

そう言えば、よしみつ君とは、僕が、まだ、関西にいた頃にアメフトの試合会場で会って以来やな。

甲南大学(僕の母校) vs 関西大学(吉光くんの母校)。

たしか、あの時は、関大が何十年かぶりの関西リーグ優勝が、掛かってた試合やったわ。結果は、関大が圧勝。

関西大学は、その後に開催された、甲子園ボウルも制して、見事、学生日本一になった年やな。

あの日、王子スタジアムからの帰りの阪急電車が関大のOBで、溢(あふ)れそうになってた。

けっこう年配のOBの方々が、皆で喜び合って盛り上がってたわ。

なかなか、イイ光景だった。

 

【浪高、野球部のメンバー】

f:id:als20170208:20170430152018j:image

よしみつ君の隣に写ってるのは、ふじもと君かな?懐かしいな。

きたがわ君、ぜんぜん変わってないな。そう言えば、きたがわ君は、あの、イチロー選手の、前だったか後だったかの順位で、オリックスにドラフト指名されて、プロに行ったもんな。

 

あの時以来、浪速高校、甲子園が遠いな。

 

 

f:id:als20170208:20170430161706j:image

f:id:als20170208:20170430161912j:image

f:id:als20170208:20170430161925j:image

f:id:als20170208:20170430161936j:image

 

f:id:als20170208:20170430162010j:image

f:id:als20170208:20170430162032j:image

f:id:als20170208:20170430162208j:image

f:id:als20170208:20170430162217j:image

f:id:als20170208:20170430162225j:image

 

よしみつ君、タイミングが合えば、また、会おう!

 

 

失敬。訂正します!

f:id:als20170208:20170501102003j:image

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大引啓次