LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

浪速高校⑤。


またまた、間が空いてしまいました、、、

もう去年の話になりますが、浪速高校の皆さんが僕のために激励会を催してくれた時の様子の続きをお伝えします。



2018年3月10日(土)


14:00

梅尾くんの実家『河庄』を出発したあと、長居公園の近くにあるカレーうどんの名店へ皆んなで昼食に行ってきました。

こちらのお店を訪れるのは、僕を含め皆んな今日が初めてです。


In。



僕がこちらのお店で昼食を摂りたい旨を事前にリクエストしていたので、予約してくれていたようです。

⬆︎ こちらのお方が店主の通称 タッチんさん。

浪速高校とはまったく関係ないのですが、甲南大学アメフト部のOBで、西尾くんや僕が現役の頃はコーチをして頂きお世話になりました。

当時は、ディフェンス(守備)のコーチを担当され、試合中は守備のサインも出されておられましたので、ディフェンス選手の西尾くんからすると直属の元上司のような存在です。

向かって左側、近畿大学アメフト部の平井くんとは、敵チームとして何度か対戦しましたね。


予約した通りで変更なく、全員で11人です。


タッチんさん、お腹空いたー!




わーい、きたきた!



うわぁ、めっちゃ美味(ウマ)そうやん。


看板メニューの、石鍋カレーうどん




ではでは、熱々(アツアツ)のうちに、



いただきまーす!




ぶち美味しかったッス!

タッチんさん、ご馳走さまでした!


UK RED GANG OB三人で、記念撮影。

左から、西尾くん、タッチんさん、僕。




こちらは、店頭や店内に掲示されているポスター。



⁉︎



あれ〜?



なんか、めっちゃ見覚えあるなぁ。



⬇︎ こちらの、お方。


あーッ!


しゃちょ〜(社長)さんやないですか!


タッチんさんと同じく甲南大学アメフト部のOBで、西尾くんと僕が現役当時にオフェンスラインコーチを務めておられた、通称 しゃちょ〜(社長)さん。

どうやら、お店をPRするためのイメージキャラクターに抜擢されているようです。




モーちゃん、おおきに!


カレーうどん代、浪速高校アメフト部のキャプテン、池田くんが全員分奢ってくれました。


えっ、マジで?


そんなに安かったん。




タッチんさん、きっと足し算が苦手なんやわ。



計算間違いに気づかんうちに、早よ次の場所に移動しよ。




食べログ ↓ 】
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27100994/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D


【 Retty ↓ 】
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100001383555/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D