LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

浪速高校⑥。

2018年3月10日(土)


15:00

母校を訪れました。



先ほど昼食を頂いた、タッチんさんとこのカレーうどん屋さんから結構近いです。


噂には聴いておりましたが、僕が在学していた頃と比べると随分と綺麗になり雰囲気が丸っ切り変わりました。


あー、鳥居の位置が昔と変わってるやん。

三年くらい前に、大半の校舎の建て替え工事が完了したようで、正門付近から見た限りでは、キャンパス全体が真新しくなったような印象を受けました。



⁉︎



あーッ!




先生、ご無沙汰しておりますッ!



誰が仕込んだんやろうか?



全然、知らんかったわ、川崎先生が登場するなんて、、、ちょっとしたドッキリやんか!




主に日本史を専門とする教師として教鞭をとりながら、長年に渡ってアメリカンフットボール部の顧問も務められ、当時、色んな意味で大変お世話になった川崎先生と再会しました。


先生にお会いしたんは、いつ以来やろう。


少なくとも、僕が就職して社会人になってからはお会いしていないので、二十何年ぶりかな。



既に、今から数年前、65歳を迎えたことを機に浪速高校を定年退職されてますが、僕の病気のことを聞きつけたので、今日は、わざわざ駆けつけて下さったようです。

見るからにお顔の色が悪く、お会いした瞬間、明らかに、体調が良くないのだろうなと思いましたが、、、


川崎先生、あざっーす!

ギリギリ間に合いました。





川崎先生とお話することができたのは、この日が最期となってしまいました。

この日から約7ヶ月後、去年の10月4日に川崎先生は永眠されました。


享年72歳でした。


改めまして、川崎先生のご冥福をお祈り致します。

残念ではありますが、この日、最後にもう一度お会いすることができたことは、本当に良かったと思います。


川崎先生、ありがとうございました!