LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

お江戸で散髪。(近況)


【 先週末 】平成30年11月17日(土)


久しぶりに大都会で過ごしていることの緊張感からか、昨夜は、深夜ベッドに入ってから三時間もしないうちに目が覚めてしまいました。

もう一度眠る努力はしてみましたが、無理そうなので、退屈しのぎに昨夜の件を、早速、FBフェイスブックに投稿することにしました。








8:40

今回、宿泊させて頂いたバリアフリー対応のこちらのお部屋、スペース的にはそれ程広くありませんが、大きな窓が二方向に設置されていることから開放感があり、実際のサイズよりも広く感じ、とても快適に過ごせました。


東京湾方面 】




【 富士山方面 】

肉眼だと鮮明に富士山が見えました。





浴室には、ホテルの方が入浴を補助するためのグッズを何点か準備してくれていました。

しかし、それらを利用したとしても、現在の僕の状態では浴槽を跨ぐことは危険だと感じましたので、シャワーはしませんでした。

まぁ、予め入浴は厳しいだろうなと想定していたので問題ありません。

ただし、頭だけは洗わないと寝グセなどが酷くて不快なので、カミさんからホテル内の床屋さんに、洗髪の予約を東京へ来る前に入れてもらってあります。





9:00

それでは、行ってまいります。


IN。




40分、経過。




9:40

床屋さんに聞くと、次のお客さんの予約まで少しなら時間に余裕があるとのことだったので、カットと顔剃りもお願いしました。


あんまり変わってませんね。


常連客とは異なり、一度限りの可能性が高い宿泊客だから、短くカットすることを躊躇(ちゅうちょ)しちゃったんでしょうか。