LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ひちご屋~2019夏~⑨


 

令和元年7月16日(火)

 

f:id:als20170208:20190813204020p:plain

 

 

紹介します。

f:id:als20170208:20190813204105p:plain

 

通称 みゆきさん。

甲南アメフト部でボクの1コ上の先輩です。現役時代はマネージャーを担当されていました。たぶん、ここ西宮か神戸界隈に在住で、大手住宅メーカーに勤務のお一人様。気立ても良く働き者で、キズひとつ付いてない正真正銘のまっさらです。

たぶん。


ボクも先輩の心配している場合やありませんけど、そろそろ、ほんま誰かエエ人いませんか?

 

f:id:als20170208:20190813204044p:plain

 

え?


あー、


『 大きなお世話やっ、頼んでもないのに勝手にいらんこと言うなや!』って?

 

まぁ、あまり悲観する必要もなく、考えようによっては超高齢化社会の波に乗って人生100歳までと想定したら、みゆき姉さんもまだまだこれからですね。

 

期待してますよ。

 

f:id:als20170208:20190813204124p:plain

 

エッ、なにを?

 

 

 

あっ、織田さん、こないだはわざわざ山口県まで来ていただいてありがとうございました。

 

で、その後、坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)の具合はどないでっか?

 

 

アホっ!

 

だれが坐骨神経痛で、わざわざ頭蓋骨開いて三回も手術せなあかんねん!

 

 

 

( 注釈:今から二年前の2017年1月、織田先輩はくも膜下出血のため倒れましたが、三度に渡る大手術を乗り越えてハードなリハビリの甲斐もあり、現在は元の職場へ見事に社会復帰を果たされております。)

f:id:als20170208:20190813204136p:plain

 

って言うか、ハッシー!

 


この際、みゆきさんは、、、?

 

 

 

 

f:id:als20170208:20190813204224p:plain

 

うわー、社長ーさんやないですか!

 


そう言えば、こないだお見かけしましたよ。アレどこやったかな?

 

 

 

f:id:als20170208:20190813204302p:plain

 

通称 しゃちょー(社長)さん。

ボクが四回生になった1995年シーズンより、オフェンスラインコーチに就任されたことからお世話になりました。

もちろん、甲南レッドギャングのOBです。ウメさんと同期で卒業年次は1992年だから、ちょうどボクたちの年代と入れ替わりですね。

 

現役時代のポジションは、OL(オフェンスライン)。

 

あーっ、思い出しました。

しゃちょーさん、どっかで見たなぁて思ってたら、たっちんさんとこのカレーうどん屋さんで目撃したんですわ。

 

 

f:id:als20170208:20190815212701p:plain

 ⇧ ⇧ ⇧ こちらが、社長ーさんをモデルに起用した宣伝用ポスター。

大阪は長居公園の近くにあるカレーうどんの名店『たちばな』の広告塔に抜擢されているようです。もちろん、ノーギャラだそうです。

 

 

f:id:als20170208:20190813204410p:plain

 

しゃちょーさん、早よこっち向いて下さいよ。

 

f:id:als20170208:20190813204426p:plain

f:id:als20170208:20190813204439p:plain

 

 

 

 

f:id:als20170208:20190815183520p:plain

 

'93年シーズンREDGANGイヤーブックより。

 

f:id:als20170208:20190815183618p:plain

f:id:als20170208:20190815183648p:plain

f:id:als20170208:20190815183710p:plain

f:id:als20170208:20190815183803p:plain

f:id:als20170208:20190815183733p:plain

f:id:als20170208:20190815183830p:plain

 

'95年シーズンREDGANGイヤーブックより、社長ーさんのプロフィール写真を抜粋。

 

f:id:als20170208:20190815183546p:plain