LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

低圧持続吸引ポンプ。

f:id:als20170208:20200621200550j:plain

 

入院中、看護師のHさんから教えて頂いた、唾液を持続的に吸引するための低圧ポンプが届いたので、さっそく使ってみました。

 

f:id:als20170208:20200621200547j:plain


使用済みのペットボトルを廃液入れとして使用する仕組みのようですが、このセレクトがなかなか難しいようです。カミさんが、色々と試してくれてますが、なかなかの硬度が必要みたいです。

 

f:id:als20170208:20200621200543j:plain


ちなみに、このペシャンコは、うちのカミさんが愛飲してる炭酸水のペットボトル。

 

f:id:als20170208:20200621201843j:plain

 

ウィルキンソンのペットボトルは、けっこう硬い印象がありますが、あの程度の硬度ではあかんみたいですね。

只今、何が適材か、カミさんが調査中。

 

f:id:als20170208:20200621200540j:plain

 

ポンプの性能自体は何ら問題ありません。めちゃめちゃ静かですし、ちゃんと吸い上げます。

 

Hさん、教えて頂きありがとうございました。