LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

忙しい一日

2020.08.05  水曜日

 

今日の夫は予定がいっぱい。

まぁ、私が詰め込んだのですが。

 

10時に県の保健師さんたちの訪問。

f:id:als20170208:20200805234153j:image
f:id:als20170208:20200805234156j:image
f:id:als20170208:20200805234133j:image

入院中も退院後の体制を整えるためにいろいろとご協力いただきましたが、まだこれからもお世話になります。
f:id:als20170208:20200805234140j:image

来週、健康福祉センターに伺いますので、宜しくお願いいたします!

 

保健師さんたちの訪問中に、お馴染みの原田さんとKさんも到着。

車椅子への移乗を原田さんに見てもらって、そのまま贅沢にもおふたりのリハを同時に。
f:id:als20170208:20200805234136j:image

保健師さんたちにも在宅での様子を見ていただきました。

顔色もよく元気そうで安心したとのこと。

少しずつ経口摂取もできていますし、体調も安定しています。

私より元気かもしれませんね。

 

 

午後からは、miyasuku導入からお世話になっているYさんが来てくださいました。

今は、視線と足元のスイッチを併用していますが、視線だけで操作することも想定して、設定をお願いしました。

まだスイッチ併用ですが、必要があれば、すぐに切り替えて使えるようにしていただきました。
f:id:als20170208:20200805234149j:image

ちょっぴりふくよかになったふたり。

 

 

最近はめっきり暑くなってきたので、ハルは夜散歩です。

ネコに威嚇されて怯えていましたが、気を取り直して、川沿いでまったり。

f:id:als20170208:20200806001450j:image

全然帰ろうとしません。

f:id:als20170208:20200805234127j:image

スイーツリハビリしなきゃなので、そろそろ帰りたいよ。

 

 

 

最後にお知らせです。

私の同級生が、「クムクムサンド」というサンドイッチのキッチンカーを始めました。

f:id:als20170208:20200806001717j:image

今は不定期にトキスマ(旧井筒屋)でランチタイムやイベントで販売しているのですが、明日6日木曜日も出店します。
f:id:als20170208:20200806001713j:image
f:id:als20170208:20200806001722j:image

私は事務所から近いので、予定が合うときは寄らせてもらっています。

うちのオトンとオカンも気に入って、また買ってくるように言われそうなので、明日も間に合えば寄るかもしれません。

あ、ふだんは「おでん酒場和」というおでんが美味しい居酒屋さんをしていますが、今はコロナでお休み中。

もう少しかかりそうですが、また同級生でわいわい集まれるようになるといいな、と思います。

お近くに行かれる際は是非ランチにいかがでしょうか。