LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのリハビリスイーツ。Vol.16

 

2020.08.11 火曜日

 

冷蔵庫のストックがコーヒーゼリーのみになってしまったので、カミさんに補充をお願いした。数日前に、セブンイレブンの水ようかんを買ってきてくるようお願いしていたが、忘れているっぽいので、本日、改めてセブンイレブンの水ようかんをオーダー。

 

で、カミさんが買ってきてくれたのが⇩コチラ⇩。

f:id:als20170208:20200812022205j:plain

 

???

 

なんか、ネットで見たセブンイレブンの水ようかんと違うような気が、、、

 

まぁ、いいか。

 

とりあえず、オープン!

 

f:id:als20170208:20200812022208j:plain

 

乾燥防止用のフィルムものけて、、、

 

f:id:als20170208:20200812022211j:plain

 

いただきまーす。

 

 

 

ぜんぜん、あかん。

ボクがイメージしていた水ようかんには程遠く、普通のようかんがちょと柔らかくなっただけ。

舌が思いどおりに動かんから口の中に張り付くは、やっとの思いで飲み込めたかと思ったら、今度は、小豆の皮の残骸のようなものが喉に引っ掛かってむせるむせる。

そうこうしてると、喉に引っ掛かった反射の影響か、唾液が口の中いっぱいに溢れ出てきて、危うくアウトオブバウンズしそうになったわ。

30分くらい悪戦苦闘した挙句、ひょとすると1/3くらいかな、半分も食べられへんかったんちゃうんかな。

なんや、ようわからんけど、⇩こちらのお店で買ってきてくれたみたいです。

f:id:als20170208:20200812022202j:plain

 

コンビニのものよりは良いだろうと、カミさんなりに気を回してくれたのは理解してるし感謝もしてるけど、中途半端なのよね。

こっちが具体的にオーダーしてるときは、それなりに意図があるのよねー。

ありがた迷惑、とまでは言わないけども、、、

同じようなことが介護の現場でもよく起こるんですよー、、、

あかんあかん、これ以上言うたら、、、