LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

日記。#26

 

令和5年4月11日(火)仏滅

夕方、学校帰りのフクちゃんがシフトに入ってくれたので、ムラカミさんと三人でスタバへ。

フクちゃん、そのしっかり者でボクの介護に「興味ある」って言うてる学校のお友達、今度、引っ張ってでも連れておいで。一度、お話しようって言うといて。

 

令和5年4月12日(水)大安

夜、21時過ぎ頃、ちょうどカミさんが入浴のため見守りをオカンと入れ替わったところで、一昨日に続き、tobii(視線入力装置)がダウン。もう、これあかんやろ。使用し始めてからこれまで四年ほどの間に何一つトラブル無かったのに、このひと月ほどで三度もダウンするなんて、、、寿命のサインやな。

 

令和5年4月13日(木)赤口

朝一番で、訪問理容サービスを利用して散髪してもらいました。

寝たきりになってからやから、かれこれもう四年くらいお世話になってるのかな。いつもありがとうございます。

完成。

我ながらキモいな。2~3kg減量したら、もう少しアゴの周辺ががシュッとしてマシな顔面に仕上がりそうな気はするんやけどなぁ。体重はいつでもコントロールできるんやけど、もしも、それで体調を崩したら余計に面倒くさいことになるからなぁ。

流れで、訪問看護のしもむーに洗髪してもらいました。

 

 

♪ globe - Feel Like dance