LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

日記。#29

 

令和5年4月23日(日)赤口

カミさんワンオペ。相変わらず両耳ともほとんど聞こえへんな。ボクに用事があるときや話しかける際は、皆さん声大きめでお願いします。

いや~、今更やけど、この病気(als)になってから一日がほんまに長いわ。

 

令和5年4月24(月)先勝

例のポンコツtobii(視線入力装置)に関する一連の件をブログで見たとのことで、夜、ヨシモトさんがわざわざ訪ねてきてくれた。コード類の断線が原因ではなさそうなので、取りあえずの応急処置として、ドライバーを再インストールすれば頻繫にダウンする状態は改善されるだろうとのことで、早速、作業してもらった。

おまけに、九州方面へ出張に行ってたそうで、ご当地カレーのお土産まで頂いた。

ヨシモトさん、色々気を使わせてゴメンな。ボクのような病気の人間にとって、コミュニケーション機器のトラブルは死活問題やからなぁ、助かったわ。これでまたしばらくは安心して過ごせそうや。ありがとう!!!

 

 

水曜日のカンパネラ - エジソン