LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

大阪LOVER。

 

令和5年4月13日(木)赤口

午後、月に一度の訪問診療。四週間ぶりに西川先生にカニューレを交換してもらったが、なんかいつもより付着してる分泌物(痰)が多かった。付着した分泌物の色もいつもより濃く、茶色っぽかった気がするな、、、これもアレルギーによる影響があるんやろうな。西川先生と話して、アレルギーのお薬を変更してみることにしました。

そして、ぜんぜん話変わるけど、先日、西川先生が所用のため大阪へ帰省されてたそうで懐かしの大和川の写真を撮ってきてくれた。あれっ、言うてなかったっけ?以前ブログに書いたことあると思うけど、実は、主治医の西川先生とボクは同郷で二人とも大阪出身なんです。おまけに、下の名前も同じ「まさひろ」。

この大和川を挟んで、手前側が西川先生のご実家がある堺エリアで、奥側がボクが大学を卒業するまで暮らしていた実家があった大阪市内エリア。こういうお土産嬉しいな。

西川先生、ありがとうございました!

 

 

DREAMS COME TRUE - 大阪LOVER