LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

業務連絡。

 

あさって、5/23(火)の日中にシフトに入ってるスタッフの皆さんへ、業務連絡です。

メンバーも新しくなり、そろそろ本格的な外出の訓練をしようと思うので、朝の訪看さんのケアの後、下関へ出掛けようと思います。

ボクからのオーダーは、次の二点。

1.関門橋のふもと辺りで、海を眺めながらボーっとする。(10~20分程度)

2.海響館見学。(1時間程度)

スケージュールのイメージは、次のとおり。

◇10:00~
移乗、出発準備。※訪看の朝のケアは、側臥位を短めで逆算して時間内(10:00)に収まるようにしてください。もしくは、ケア内容については、当日、ボクが指示するわ。

◇10:30~
自宅を出発。行きは、所要時間変わらんから下道でお願いします。※帰りは高速。普段、ETCカードを抜いてたと思うので確認しといてや。

◇11:30~
目的地の下関に到着。パーキングは、海響館の手前というか、カモンワーフの隣にある立体駐車場が便利かな。ここかな⇨アクセス | カモンワーフ (kamonwharf.com)、もしくは、スタバの隣。

◇11:45~
ランチ&海を眺めながらボーっとする。ランチに関しては、①唐戸市場で買い食いするか、②カモンワーフ内のお店で済ませるか、いずれかみんなで決めて。①唐戸市場 | 会話が楽しめる魚市場・唐戸市場のウェブサイトです。 (karatoichiba.com)②お食事 | カモンワーフ (kamonwharf.com)

◇13:00~
海響館見学。障害者手帳を忘れずに!確か、同行者1名分の料金を半額か無料にしてくれたと思うで。市立しものせき水族館「海響館」 公益財団法人下関海洋科学アカデミー 山口県下関市あるかぽーと 6番1号 (kaikyokan.com)

◇14:15~
現地出発、帰路へ。行きと異なり、だいぶん所要時間変わると思うので、高速使ってや。

◇15:15
自宅に到着。※昼の訪看はキャンセル済み。

 

以上は、あくまでも目安のスケジュールやから、もし、なんかアクシデント的なことが起こったら現場で判断してや、ノムラちゃんのスケジュールにケツがあるらしいから。では、宜しく。

 

 

♪ Lucky Kilimanjaro - エモめの夏