LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

いつも応援してるで!

 

令和5年5月16日(火)大安

新社会人ピカピカの一年生やから何かと忙しいはずやのに、この三月まで学生スタッフとして、うちの事業所で働いてくれていたコウダちゃんが、仕事終わりに顔を見せにきてくれた。

カミさんから、キミが今日訪ねてくることを聞いたときは、てっきり浣腸の練習にくるんやとばかり思ってたけど、、、違うんや?

えっ、浣腸なんか、もうとっくに病院の患者さん相手に毎日してるわやて?

凄いな~。

コウダちゃんから近況を聞いてると、看護師として働き始めて、まだひと月ほどやけど、もう既に結構過酷な現場を経験してるみたい。

ええやんか、どんどん悲惨な現場見たらええねん。

その現場で見て感じたことは、医療者として、キミの財産になるんとちゃうんかな。

オレみたいな患者の立場からしたら、キミらのような若者が生業として医療の道を志した時点で、絶対正義やからな。

いつも応援してるで!

また話そうや。

 

 

GReeeeN - アカリ