LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

地域サークル化構想。#3

 

まいことよっくんには、さっきスタバで少し話したけど、じつは今日、気管切開したALS患者さんが県内におるねん。

どうやらこの患者さん、ボクがテレビで特集されてるのを観て、それまでの考えとは一転して延命治療を受ける決断をされたみたいやねん。

公共の電波を通じて断言した、ボクの責任が重大であることは言うまでもないからね。

したがって、その責任を果たすために、準備だけは粛々と進めておきたい。

この患者さん、放送を観てから考えが変わったようなので、もちろん、キミたち学生ヘルパーの活躍も認識されてるはず。

そこで、またキミたち学生の力を借りたい。

重度訪問介護の制度利用に当たって必要な手続き等に要する期間から考えると、キミたちが夏休みに入る頃までには、マンパワーを倍増させておきたい。

ついこないだ、年内に、YICの学生だけで20人規模に増やしてくれ!て頼んだところやけど、あれ、もっとスピードアップしてくれるかな。

ごめんやで、若者を相手に無茶ブリばかりして。笑

でも大丈夫、ボクも、無理やと思うことは頼まないからね。

その証拠に、今日は、まいことよっくんの二人だけで初めてスタバに行ったけど、ベッドから車イスへの移乗など、準備も含めて楽勝やったやろ。

 

 

GReeeeN - アカリ