LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

地域サークル化構想。#1

 

~重度障害者(小児を含む)の日常を支えるサークル活動~

このサークルの件、YICの学生さんをはじめとして前向きに捉えて頂いてるようなので、是非是非、具体化するよう前へ進めていきたいと思います。

本音を言うと、面倒臭そうやし、ボクみたいなオッサンが口出しし過ぎて、キミたち若者からドン引きされたら元も子もないので、学生たちが主体となってああだこうだ言いながら好きなようにやってくれたらええんやけどね。

とは言え、言い出しっぺの分際なので、かたちになるまでは全面的に関わらせて頂こうと思います。

まずは、第一号の利用者であるボクの日常生活のサポートを確立することを目標とし、今よりもハイペースで学生スタッフを増やしていく。

サークル活動の範囲としては、医療系の学校の所在地を鑑みて、次のエリアを想定している。

山陽小野田市宇部市山口市(南西部)、防府市

 

 

♪ Jane Child - Don't Wanna Fall In Love