LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

下関に行ってきた。

 

令和5年5月23日(火)先勝

下関に到着し、パーキングを出て通りを歩いてると、ご婦人お二人から声を掛けられた。

なにやら、ボクの人工呼吸器と文字盤を見かけた途端、ご主人の闘病生活を思い出して懐かしくなり、思わず声を掛けてきたそう。

あの口ぶりだと、もう亡くなられたんやろうな、、、

で、そのご婦人方は、ボクと同じ病気を患っていたご主人の奥様と、その闘病生活を支えた看護師さんとのことでした。

今日、ボクが宇部から来たことを知ると、お二人ともめっちゃ驚いてはったから、ひょっとするとご主人は、在宅ではなく、この辺りの病院に入院して闘病されてたのかもね。

終始、極力笑顔で応対していたつもりだったが、去り際、その奥様が涙ぐみながらボクのことを激励してくれたときは、さすがに少しウルッと来たな。

@市立しものせき水族館「海響館」

対岸に見える景色は、門司(九州)エリア。

ほら言うたやろ、絶対に晴れるって。また今日も日焼けしたやろうな。

どうやった、初めてのお出掛けは?

普段、通い慣れた、スタバにお茶しに行くのとは訳が違うやろ。

まぁ、初めての外出先では、色んな事が予定どおりには進まんのがよく分かってくれたと思うわ。

それにしても、その海鮮丼、オーダーしてから出来上がるまで、えらい遅かったな、、、

 

 

Madonna - Cherish