LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

鎌ちゃん登場!!

 

2020.10.03 土曜日

f:id:als20170208:20201004115114j:image

大学アメフト部の後輩が、広島からお見舞いに来てくれました。


f:id:als20170208:20201004115030j:image

ボクが卒業して以来やから、25年ぶりの再会やな。

  

紹介します。
f:id:als20170208:20201004115014j:image

通称:鎌ちゃん。

甲南大学体育会アメリカンフットボール部REDGANGの1コ下の後輩で、'93~'95年シーズンの三年間を共に過ごしました。

現役時代のポジションは、WR(ワイドレシーバー)を担当。

現在、大手化粧品メーカーに勤務し広島へ単身赴任中。(※間もなく異動で自宅のある埼玉に戻る予定。もう戻ったんかな。)

ご家族は、奥様と中学生の男の子、そして、小学生のお嬢ちゃんの四人家族。

f:id:als20170208:20201004115023j:image

写真は、意思伝達装置のmiyasukuを使ってコミュニケーションをとっているところ。

あっ、ボクは、この4月に気管切開に併せて声門を閉鎖したため話すことができません。


f:id:als20170208:20201004115001j:image

そう言えば、鎌ちゃんは、人工呼吸器をつけてから初めてのお客さんです。


f:id:als20170208:20201004115049j:image

15時~16時半までの、ちょうど訪問看護のケアのない時間帯だったので、お互いの近況や学生時代の昔話などについて色々お話しました。

「あっ、そう言えば、鎌ちゃん下宿してたもんな」

「よう生きてたなぁ」

1995年に起こった阪神淡路大震災では、鎌ちゃんの下宿先も全壊でした。

死んでしもたら、そこで何もかもが終わりやからなぁ。

まぁ、生きとったら何とかなるわなぁ。


f:id:als20170208:20201004115129j:image

オイッ、何を調子こいて先輩の頭ナデナデしてくれてんねん!

あー、でも、鎌ちゃんは人生の先輩やから特別に許可するわ。

f:id:als20170208:20201004115217j:image

鎌ちゃん、今日は来てくれてありがとうな!

ほな、またね。

 

 

f:id:als20170208:20201004115044j:plain

鎌ちゃんから広島のお土産を頂きました。

気を遣わせてすまんなぁ、有難く頂きます。

f:id:als20170208:20201004115249j:image

大吟醸 雨後の月 月光

広島の有名な日本酒です。

 

 

 

鎌ちゃんの来訪をフェイスブックへ投稿。

f:id:als20170208:20200912234713j:plain

f:id:als20170208:20201011092912j:plain

f:id:als20170208:20201011092905j:plain

f:id:als20170208:20201011092856j:plain



 

なんか来た!

 

f:id:als20170208:20200912232454j:plain

f:id:als20170208:20201011092916j:plain

f:id:als20170208:20201011092909j:plain

f:id:als20170208:20201011092901j:plain

f:id:als20170208:20201011112421j:plain