LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのスタバ散歩。#17

 

2022.09.18  日曜日

!?

新婚の沼さん(旧姓)に遭遇した。

写真では拝見していたが、ドクターの生ご主人を見るのは初めてやんか~。

興味津々、、、

めちゃめちゃ優しそうやんか。

医療ソーシャルワーカーの沼さんとは、この病気(als)と診断された直後に当時検査を担当していた本田先生に紹介して頂いてからのお付き合い。

診断当初は、各種の手続き面などにおいて何かと混乱しがちだが、ボクの場合は、沼さんがいてくれたお陰で全ての手続きがスムーズに運んだように思う。

また、今から二年前、大学病院へ救急搬送されて延命治療を受けるための入院生活から、現在の在宅生活へ戻るための環境を整える際にも、ボクのわがままを受け入れてほぼ全てにおいて対処してくれた。

改めて、沼さんに感謝感謝です。

沼さん、またね。

 

 

椎名林檎 - 長く短い祭