LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

戸川養鶏場。

昨日、大学時代からの後輩が、たまごをたくさん送ってきてくれました。

ありがとう!

よくよく見ると、①ケースのサイズ、②ケースの素材、③インクの色が、それぞれ異なるモノが4種類。


まず、


① ケースの素材について。

スーパー等で良く見かける通常のモノ。

中身が見えるので、殻の色が判別できますね。コスト面でも、コチラの方が割安なのかな。


お次は、コチラ。

再生紙でしょうか、エコな感じがします。でも、中身が見えませんね。コスト面でも、割高そうです。


次、


② ケースのサイズについて。

10個入り。

仮に、1個60円で売ろうとすると、×10個で、1パック600円。

地方の車社会で生活してたら、気にならないけど、公共交通機関が日常の移動手段となるエリアでは、お荷物ですね。


6個入り。

コチラだと、×6個で、1パック360円ですね。

女性をはじめ、単身者が多いエリアではコチラのサイズの方が需要がありそうな気がします。


次、


③ インクの色について。

上段が、黒色。

下段が、紺色。


僕は、紺色の方が好みですね。


まったく関係のない話ですけど、ボールペンや万年筆で字を書く際、紺色インクで書いた方が、上手に見えるという説があります。

字が汚い僕は、昔、紺色インクのボールペンを使用していました。今はもう、ボールペンを使うことはありませんが。



パッケージに関して、僕の主観でどれか一つに絞るとするならば、コレですね。

紺色の方、ね。



最後は、POP。

必要最低限の情報量で良いと思います。
" 戸川養鶏場 "のクレジット表記は?・・・いらんか。



" 循環型農業 "ということで、パッケージ、POP共に" 土 "をイメージできて安心・安全が全体的に伝わってきます。


戸川くん、大丈夫や!



あー、大事なコトを言うの忘れてたわ。



色々、意見させてもろたけど、僕これまで生きてきて自分で選んで玉子を購入した記憶がないからね。アハハ。



ユニフォームも、有難う!



アッ、商標登録、お忘れなく!