LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

タミオ。(近況)


平成30年9月17日(月)
三連休の最終日(敬老の日)。


近頃と言うか、肋骨を骨折するよりもずっと以前からそうですが、病院へ行くか来客の予定がある日以外は、ほとんど外出する機会がなく、本日も終日、自宅から一歩も出ずに過ごしました。


退屈なので、昨日の件をFB(フェイスブック)に投稿しました。










⬇︎ 眼鏡が、タミオ。

奥で背後霊のように見切れているのが、もりかわ君。そして、その手前に座ってるのが、もりかわ君のお宅のトイレでUNKしたら、もりかわ君からマジ切れされた、うちやま君。







【 三日前 】平成30年9月18日(火)


なんか来た。






【 昨日 】平成30年9月20日(木)

9:40


四週ごとに予定されている、治験用の定期診察を受けるため、大学病院に行ってきました。


診察の前に採血があります。


血液検査と尿検査の結果が出るまでの暫しの間を利用して、コーヒーを頂きます。

ドトールでアイスコーヒーを頂く際に限ったことですが、嗜好が少しずつ変わってきたのか、ここ一年くらい前からガムシロップとフレッシュを投入するようになりました。

以前は、決めつけたかのように、コーヒーと言えばブラックの状態でしか飲みませんでした。

最近は、アイスコーヒーMサイズの場合、ガムシロ1ケ & フレッシュ2ケが定番です。




あーっ!どうも、こんにちはー。


いえいえ、転んでから10日くらい経ちますし、痛みのほうもだいぶん落ちついてきんで、もう大丈夫ですよ。


あれはなんででしょうね、折れてるってわかってからのほうが、痛みが増したような気がしましたね。

可笑しな話ですよね、病院に来るまでの一日か二日の間はなんとか我慢できてたのに、レントゲン撮って骨折しているってわかった途端、遠慮なく痛い痛い言い出しましたからね、僕は。


あっ、診察の順番が回ってきたようです。


それでは、Uさん、お先です。


神経内科の待合室で順番を待っていたところ、僕と同じ病気をお持ちで、うちのカミさんのビジネス上のクライアントでもあるUさんに偶然お会いしました。

今日は定期の診察を受けるためにいらっしゃったそうです。




尿検査の結果は、全く問題ナシ。

血液検査の結果については、前回と同様、いくつかの項目において基準値内から外れていたが、いずれも微々たるものなので過剰に気にする必要はないとのことでした。引き続き今後の経過を観ていくことになりました。

最後は、自殺に関するアンケートに答えて本日の診察は終了です。

次回は、10月18日(木)。
三カ月ぶりに、肺機能の検査が予定されています。

K先生、ありがとうございました。
失礼します。




病院から帰宅後。



なんか来た。








ふじた君、ほんまどうでもええ情報をおおきに。一応、僕も全試合観てるけどキミのジャイアンツは、残念ながら勝てそうな気配がしないな。ひょっとしたら来年のドラフトでは、全体1位指名権の獲得もあり得るんとちゃうかな。

それにしても先日の内山くんと言い、橋本くん(ハッシー)と言い、彼らは独身生活を存分に満喫しとるな。

そう言えば、GW明けにハッシーが山口に来てくれた時に言うてたもんな。

NFLヒューストン・テキサンズダラス・カウボーイズの試合とメジャーリーグヒューストン・アストロズアナハイム・エンゼルス大谷翔平)の試合を観るために、今年は、テキサス州に行ってくるわ、って。

と言うことは、この前後どっちかでNYニューヨークにも寄るってことか。

ハッシー、お土産よろしく!