LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ホワイトデー。


【 先週 】平成31年3月7日(木)

9:05

大学病院に行ってきました。


フィコンパ(ペランパネル)を規定量服用し始めてから一週間が経過したので、今日は、副作用の有無を確認するために血液検査と尿検査があります。



採血終了後。

去年の12月から髪を切ってなかったので、病院内にある床屋さんに行こうと思いましたが、

先約が入っているとのことだったので、後日、予約の電話を入れた上で出直すことにしました。

検査の結果が出るまで少し時間があるので、2F床屋さんの並びにあるコーヒーショップで一服していきます。




外来棟1F。

K先生による診察を待っていたところ、主治医のH先生が待合室にいらっしゃり、ひらき内科のY医院長宛てのお手紙について、簡単に説明してくださいました。

先方へは、診療連携室のNさんが既に連絡してくれているとのことでした。

ありがとうございます!



続いて、K先生による診察。

尿検査の結果については、まったく問題なし。そして、血液検査の結果についても、概(おおむ)ね問題ありませんでした。

安定して食欲もあることから、先週から比べて体重の変化もほとんどなく、また、体調に関しても異変がなかったので、コロンビア自殺評価スケールのアンケートに回答して診察は終了しました。



⁉︎



えーッ⁉︎



先生、そんなん困りますわ〜、勘弁してくださいよ〜。



先生から、バレンタインのお返しを頂いちゃいました。


恐縮です。


ありがたく頂戴します。


来週のホワイトデーまでの間、自宅の神棚に祀(まつ)らせていただきますわ!


あっ、そう言えば、僕の自宅には神棚ありませんでした。いい加減なこと言ってスミマセン。


K先生、ありがとうございました!
また、来月よろしくお願いします。
では、失礼しまーす。