LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ヤマヒデさん。(近況)


【 先週末 】平成30年9月22日(土)
三連休の初日。


20:00

@ JR新山口駅構内にある居酒屋にて。



ご紹介させて頂きます。

通称 ヤマヒデさん。
現在は、名古屋市内に在住。

お綺麗な奥様とお二人のお嬢さんを東京に残したまま、全国各地を転々と、かれこれもう十年くらい単身赴任生活を送っています。

ヤマヒデさんは、僕が大学を卒業してから現在暮らしている山口県宇部市に移ってくるまでのあいだ、15年間勤めた会社に在籍していた頃、お世話になった先輩です。


えっ、あー、そうでしたっけ ⁉︎


どうやら、ヤマヒデさんは誕生日が僕と同じ、7月9日らしいです。

ヤマヒデさんは僕より五つ上なので、今年めでたく50歳を迎えたようです。

本日は、ちょうど福岡・博多への出張があり、その帰りに様子を見に寄ってくれたそうです。

感謝感謝です。




普段、シラフの状態でもテンション高めのお方なので、飲んでも飲まんでもさほどお変わりないタイプなのですが、お互い数年ぶりに対面したと言うこともあってか、生ビール数杯で絶好調でした。






この日の内に大阪入りしないといけないスケジュールだったため、新幹線の時刻まで一時間程度と束の間の再会でしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。

ヤマヒデさん、ご馳走さまでした。
有難うございました。





【 先週末 】平成30年9月23日(日)

昨夜、ヤマヒデさんから頂いたお土産。

博多・めんべい & 名古屋のようかん(羊羹)。

いただきまーす。



昨夜の件をFBフェイスブックに投稿。