LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

獺祭。

12:30 昼食。
山陽小野田市にある、カレー屋ロック、行ってきた。

以前、一度だけココの看板メニューの、かつカレーを食べにきたことがある。

おいしい欧風カレーだった気がする。

店内。

ランパス使った。

オムビーフカレー。

たまごの下にチーズ入ってて、美味しかった。カミさん、行ってみたいて言うてたから、次はもう一回、かつカレー食べよ。








カミさんを迎えに行く。
そういや今日、耳鼻咽喉科行ったよなぁ、よかったなぁ、とか思い出しながらボーッとして、カミさん職場から出てくるのを待ってた。


18:00 カミさん、出てきた。お疲れさん。

カミさん「ちょっと、空港寄って」
僕「なんで?何しにいくん?」
カミさん「獺祭、買いにいくから」
僕「???」


耳を疑った。


僕「昨日、買ったで」
カミさん「私がいるの」
僕「なんで昨日、言えへんのん?買出し行くん知ってたやんか」
カミさん「今日、急にいることになって」
僕「なんで」
カミさん「広島の知人から、今日、連絡があって次来るときに、立て替えて買ってきてって頼まれたの」



絶対、ウソや!
ぜったい忘れてただけや、間違いないわ。この手のケースようあるもん。

あんまり言うと、また、怒られるからやめとこう。







空港二階。

相変わらず、いっぱいあるな。



カミさんの、お目当は、コレ。

やったー!
ウソつくからや。昨日はあったのに。




???

なんで?

カミさん、電話して、取置きしてもらってたらしい。



お酒に対する、執念感じるわ。



と言うわけで、

本日、カミさんが執念で、ゲットした、獺祭。

昨日、ゲットした、獺祭。

一升瓶。