LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

お泊まり保育。


【 先週 】平成30年12月11日(火)


18:45

カミさんと二人で夕食に行ってきました。


かんぱーい。



きたきた。

感謝感謝。


明日から三泊四日の日程で、お泊まり保育に行かされるため、本日の夕飯は僕の希望で焼肉。


↑ こちらは僕のお気に入りで、商品があれば毎回オーダーする『和牛赤身ステーキ』。

和牛とは言え、敢えて国産とは謳(うた)っていないところをみると、恐らく米国産かオーストラリア産ですね。

包丁で丁寧に切れ目が入れられてあるので、外国産の割に口当たりは意外に柔らかいです。

わさび(山葵)で頂くのがオススメです。



ハラミは、品切れしているケースが多いので、今回は事前に連絡してお取り置きしてもらいました。




でけたでけた。

頂きまーす。



あー、三泊は長いよなー、憂うつやなぁ。


炭水化物を入れておかないと、夜中お腹が空きそうなコンディションだったので、久しぶりに海鮮チヂミを注文しました。

いただきまーす。



ご馳走さまでした。



〈 お泊まり保育のお知らせ 〉

カミさんが所用で二日間ほど東京へ出掛け留守にするため、僕は、明日の夜12/12(水)から12/15(土)の午前中まで、先月もお世話になった東岐波の介護施設で過ごします。





【 先週 】平成30年12月12日(火)

15:20

週末の日曜日に、またまた差し歯が外れてしまったので歯医者さんに行ってきました。

持病(als)の件がなければ、インプラント等、長期的な視点に立った治療を考えるところなんですが、この病気の場合はなかなかそう言う訳にもいきません。

自分の口が動いている間だけで構わないので、何とか騙し騙しでも現在の状態が維持できればなぁ、と考えてます。



夜。

19:25





いよいよ、これからお泊まり保育が始まります。




中略、62時間後。



【 先週 】平成30年12月15日(土)

9:30


カミさんが僕のことを引き取りに来た際、小学校で貰う通信簿のようなものを施設のスタッフさんから頂いたようです。


お泊まり保育、無事終了致しました。




帰宅後。



施設では、スマホを操作する際の一定の姿勢を維持することができないため、自宅に戻ってから昨日届いていたメッセージに返信しました。