LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

〜 この場をお借りして、皆さまへ 〜


【 先週 】平成30年12月25日(火)


14:30

今日から、また点滴治療が再開されるため、大学病院に行ってきました。







ラジカット点滴、第24クール初日。

効きますように。



点滴中、フィコンパの治験でお世話になっているF看護師が来られたので、来年以降の治験スケジュール等について確認させて頂きました。





【 先週 】平成30年12月26日(水)

9:30






ラジカット点滴、第24クール二日目。

効きますように。





【 先週 】平成30年12月27日(木)

8:50




ラジカット点滴、第24クール三日目。

効きますように。



点滴終了後、いつものように、カミさんが駐車場からシエンタを病院エントランスのクルマ寄せに廻してくるのをロビーで待っていたところ、僕の車イスの背後から、何やら?ただならぬ気配が漂ってきたかと思うと、、、

一瞬にして、辺りが騒然とした雰囲気に包まれました。

コードブルーのアナウンスが流れたあと、間もなくすると、付近にいた看護師や医師、そして、事務方スタッフ等の病院関係者があちこちから大勢駆け寄ってきました。

こちらの大学病院では見慣れた日常の光景ですが、AED自動体外式除細動器)をはじめ、猛ダッシュでストレッチャーを持ってくる方や、どこからか大きな医療機材を数人がかりで持ち運んで来たりと、慌ただしく動き回っている病院スタッフの様子を眺めておりました。

すると、怒声のような大きな声が聞こえてきました。

「 心肺停止!」

外来患者なのでしょうか、力尽きたのか、それとも、発作でも起こしたのでしょうか、詳しいことは分かりませんが、どうやら、病院の玄関入り口をちょうど入ったところで、突然、倒れたようです。




【 三日前 】平成30年12月28日(金)

9:00

今年の点滴治療も今日が最後。







ラジカット点滴、第24クール四日目。


効きますように。


あー、終わった、終わった。

年明けは、1月4日から再開する予定です。




夜。

18:40


大学時代の先輩と駅構内にあるコンビニの前で待ち合わせ。



⁉︎




うわぁ、もう着いてたんすか!


えーッ!そんなに早くから来られてたんすか。


あー、そっか、帰省ラッシュですもんね。


それでも、グリーン車しか空いてませんでしたか。



すみません、わざわざ、こんな遠いところまでご足労いただいて、、、


えっ、なんですって?


先輩との待ち合わせでも、福島やったら平気で30分くらい遅れてくると思ってた、ですって?


勘弁して下さいよ。


先輩方をお待たせするなんて、、、


僕も、もうエエ歳したオッさん(大人)ですから!


大学時代の先輩と無事合流しました。


駅構内にある居酒屋へ。

IN。



かんぱーい!




あっ、そっか、レッドギャングやから、赤ですね。

あー、それは、最近めっちゃ流行ってる箕面(みのお)のケーキ屋さんでしょ。

出たッ!

高級ブランドたまご、戸川養鶏場の『美卵(みらん)』やないですか。

阪神百貨店仕入れて来られたやつですね。

うわぁ、そんなにようさんすみません。

お土産、いっぱい頂きました。


先輩、アザーっす!





ではでは、


早速、ご紹介させて頂きます。

通称 ニシナカさん。

愛知県豊田市、在住。
お子さんが三人の五人家族で、不動産業を営んでおります。

西中先輩には、浪速高校のアメフト部時代からご一緒させて頂いて、大変お世話になっております。

高校、大学とポジションは、RB(ランニングバック)を担当してました。



続いて、

通称 ユウダイさん。

大阪の豊中市に在住。
西中さんのところと同じ家族構成で、五人家族。代々からの家業である不動産業を営んでおります。

甲南大学の一つ上の先輩で、現役時代はDB(ディフェンスバック)とP(パンター)としてご活躍され、四回生の時には、関西の学生を代表する選抜選手に選ばれ、関東の学生代表メンバーとのオールスターゲームに出場されました。

現在も、母校アメフト部のOB会では要職に就かれ、RED GANGのチーム力強化のために、日々、尽力されておられます。






あっ、そう言えば、西中さんご存知でした?


川崎先生がお亡くなりになられたそうです。


僕も詳しいことは分かりませんが、この春お会いした時も随分と顔色が悪かったでしょう?





























帰りの新幹線の時刻まで一時間半ほどお話しましたが、あっという間でした、、、


西中さん、裕大さん、今日はありがとうございました!

また、お待ちしております。



帰宅後。



なんか来た!









【 一昨日 】平成30年12月29日(土)


深夜、目が覚めたので、昨夜の件をFBに投稿。









昼。


なんか来た。