LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NFL2018 Vol.10。



余談ですが、そう言えば、先日、ニューオリンズ(米国ルイジアナ州)で行われたNFCカンファレンスチャンピオンシップゲームに、僕と同じ病気(筋萎縮性側索硬化症)をお持ちで、元NFLプレイヤーのスティーブ・グリーソン氏が、人工呼吸器を装着しながらもスタジアムまで観戦に訪れてましたね。

実は、、、僕は、まだ一度も観たことがないのですが、病気になってからのスティーブ・グリーソン氏の様子を描いたドキュメンタリー映画が、一昨年、2017年に日本でも公開されたことがあり、現在はDVD化もされているようです。

以上、参考までに。



で、そのカンファレンスチャンピオンシップゲームの結果が、次のとおりです。



2試合ともオーバータイムまでもつれ込む接戦となり、非常に見応えのある好ゲームで大いに楽しませて頂きました。

しかし、NFCのセインツ対ラムズのゲームに関しては、後日、改めて何度か見直してみましたが、やはり、あのゲームの審判のパフォーマンスには終始問題があり、残念ですがそれが勝敗の結果に直結した感が強いと思います。



ゲームを見終えた、その日の夜。



待ってましたとでも言わんばかりに、早速、あのお方から反応がありました、、、









【 藤田くんから送られてきた添付動画に興味のある方は、↓ こちらから 】
https://www.instagram.com/p/Bs4LMzPgy1f/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1uyvl10wdy0m5







第53回NFLスーパーボウルの模様は、NHK-BSにて、日本時間週明け2月4日(月)の朝8:00から、ライブ中継されるようです。