LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NFL2019 Vol.2。

 

f:id:als20170208:20190905232224p:plain

f:id:als20170208:20190905231859p:plain

 

f:id:als20170208:20190905231910p:plain

f:id:als20170208:20190905231923p:plain

f:id:als20170208:20190905231934p:plain

f:id:als20170208:20190905231944p:plain

f:id:als20170208:20190905231955p:plain

f:id:als20170208:20190905232006p:plain


 

 

 

各人の予想を一覧表にしました。

 

f:id:als20170208:20190905224621p:plain

 

 

各人ごとに分割しました。
  ⇩ ⇩ ⇩

f:id:als20170208:20190905224537p:plain

f:id:als20170208:20190905224603p:plain

          ⇧ ⇧ ⇧
あっ、この間違え方は藤田くんに怒られるでぇ、早よ直しとかな。  

f:id:als20170208:20190905224506p:plain

f:id:als20170208:20190905224522p:plain


 

 

 

それでは、皆さんが予想した中で、スーパーボウルに勝利すると思うチームを簡単に紹介します。

 

まずは、カミさんから。

f:id:als20170208:20190903170027p:plain

⇩ ⇩ ⇩

f:id:als20170208:20190905172903g:plain

ニューイングランド・ペイトリオッツ | NFL JAPAN.COM

 

昨年のチャンピオンチームですし、今世紀に入ってからの優勝確率を計算すると、このチームは、なんと3シーズンに一度はトロフィーを手にしていることになります。誰一人として、この予想に面白味は感じないでしょうが、勝敗にこだわるなら一番合理的な選択かもしれません。

 

f:id:als20170208:20190905173518j:plain

 

QB#12トム・ブレイディとHCビル・ベルチック。

仲がエエのか悪いのかはよくわかりませんが、まぁ、このコンビが健在な限りは、地区優勝は間違いなさそうですね。

 

f:id:als20170208:20190905173321j:plain

 

 

 

 

続いて、鼻の大きなヒト。

f:id:als20170208:20190903170121j:plain

 ⇩ ⇩ ⇩

f:id:als20170208:20190905172939g:plain

ニューオーリンズ・セインツ | NFL JAPAN.COM

 

フジタくんにとっては、昨年からの本命チームですね。

ボクは昨シーズンこのチームはノーマークだっただけに、初戦のTBバッカニアーズ戦に敗れてからの快進撃には正直驚きました。残念ながら誤審のせいでスーパーボウル目前で敗退しちゃいましたが、、、

今年は、ボクもこのチームをNFCにおけるベアーズの対抗馬として予想しています。

 

f:id:als20170208:20190905173720j:plain

 

QB#9ドリュー・ブリーズを中心とした攻撃力が売りのチームであることに変わりはありませんが、昨シーズンは、意外にもディフェンスが安定しており、非常にバランスの良いチームでした。

 

f:id:als20170208:20190905173739j:plain

 

 

 

お次は、ボク。

f:id:als20170208:20190903170133j:plain

⇩ ⇩ ⇩ 

f:id:als20170208:20190905173000g:plain

シカゴ・ベアーズ | NFL JAPAN.COM

 

ボクは実は古風な考え方の持ち主で、今も昔もフットボールにおける勝利の方程式は、オフェンスはミスが少なくボールコントロールさえできればアベレージの得点力でよく、最終的に勝負の行方を分けるのはディフェンス力だと思っています。

 

f:id:als20170208:20190905182616j:plain

 

昨シーズンは開幕直前にOLB#52カリル・マックが加入したことにより、ベアーズのディフェンスにスピードと破壊力が3倍増しぐらいになった勢いを感じました。

今シーズンの更なるバージョンUPに期待します。

 

f:id:als20170208:20190905182642j:plain

 

 

 

最後は、初参戦のハッシー。

f:id:als20170208:20190903170143j:plain

⇩  ⇩ ⇩

f:id:als20170208:20190905173049g:plain

カンザスシティ・チーフス | NFL JAPAN.COM

 

ハッシーの気持ちは良くわかる。

でもなぁ、ディフェンスぐだぐだやでぇ。ディフェンスコーディネーターが変わったからと言って、あれが一年やそこらで改善されるとはどうしても思われへん。

フジタくんも言うてるけどな、、、

 

 f:id:als20170208:20190905182940j:plain

 

WR#10T・ヒルのスピードとクイックネスをシステムで防ぐのは厳しいと思う。また、先日、RBのルショーン・マッコイが加入したことにより、P・マホームズのターゲットが増えたこともオフェンスにはプラス。HCのA・リードとはPHIイーグルス時代に師弟関係にあったので直ぐにフィットすると予想。

このチーム、攻撃力には文句なしです。

 

f:id:als20170208:20190905182811j:plain

 

 

 

 

明日の開幕カードはこちら。
  ⇩ ⇩ ⇩f:id:als20170208:20190905230053p:plain

f:id:als20170208:20190905225508p:plain

NFL - Game Pass

 

 

〈 追伸 〉

皆様へ、お願い。

ボクは明日、午前中はデイサービスで入浴、そして、午後は自宅でリハビリと超ハードなスケジュールが詰まっているため、CHIベアーズ vs GBパッカーズの開幕ゲームは、夜、ゆっくりと観戦しようと思ってます。従いまして、くれぐれも、日中に試合結果がバレバレな連絡は勘弁してください。ヨロシクお願いします。