LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

LIC TRAINER 呼吸リハビリ。

 

詳しいことは、また、改めてお伝えしますが、この度、ご縁をいただき、今月12月の上旬より呼吸のリハビリを開始しました。専門的な難しい話は良くわかりませんが、なんか、めっちゃエエ感じです。

 

 

そして、つい先日、このLIC TRAINERを開発した寄本(よりもと)先生をはじめ、山口県が主催した医療関係者向けの研修会で講師を務められた先生方が、東京へ戻られる前にボクの自宅に寄ってくれました。

 

f:id:als20170208:20191224230346j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:als20170208:20191224230401j:image

 

みなさん、お忙しいなかありがとうございました!

 

 

 

<追伸>

ALS(筋萎縮性側索硬化症)をはじめ、筋ジストロフィーパーキンソン病、重症筋無力症などの病気をお持ちの患者様へ。
(上記の他にも、呼吸リハが有効な疾患はいくつかあるそうです。)

 

山口県内で、このLIC TRAINERを駆使して呼吸リハを行えるのは、現在のところ唯一ただ一人だけ、原田看護師のみです。ご興味をお持ちの方は、⇩以下のチラシに記載の電話番号で原田看護師宛にお問い合わせ下さい。

 

f:id:als20170208:20191224232743j:plain

f:id:als20170208:20191224233052p:plain

 

メリークリスマス!