LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

またまた、グズった。

 

【 昨年の話ですが、、、】

 

大学病院の受診を二度もドタキャンした件については、カミさんが川井先生に事情を説明したところ、先生からお話したいことがあるとのことで、次回はちゃんと連れて来るよう言われたみたいです。もしも、次回、ボクが来ないようなら先生が自宅まで様子を見に行くとおっしゃってたそうです。

その次回診察は、来週、11月21日(木)になりました。

 

 

 

 

令和元年11月16日(土)

 

19:30

f:id:als20170208:20200120210903j:plain

 

おすわり!

 

f:id:als20170208:20200121183205j:image

 

はい、ハルちゃんどうぞ。

 

f:id:als20170208:20200120210930j:plain

 

オカン&オトンは、ハルのことを甘やかし過ぎだと思います。

 

f:id:als20170208:20200120210935j:plain

 

そもそも、彼がお肉を食べれる日とは、われわれ人間たちが、焼肉やすき焼きなど彼の大好物である牛肉をメインにした料理のときに、彼だけがドックフードだけだと可哀そうだ!ということで始まった制度です。

 

f:id:als20170208:20200120210856j:plain

 

ところが、今夜はそのようなメニューではありません。

 

おでんです。

 

このことをオカンに指摘すると、ボクに向かって開き直ったような態度で言いやがりました。

 

「だって仕方がないじゃない、ハルちゃんがお肉が食べたいって言うんだから、、、」

 

???

 

あまり掘り下げると面倒臭そうな会話の展開だったので、とりあえずスルーしておきました。

 

しかし、ハルにとっては健康に関わる問題なので、いったん間をおいてから改めて問いただしました。

 

どれくらいの頻度でステーキを与えているのか聞いてみました。

 

すると、、、

 

なんと!!

 

仕事もせずポンコツのくせに、週に3~4回は通常量のドッグフードを食べた後にビーフステーキを食べてるそうです。

 

しかも、毎回おかわりを要求してくるそうです。

 

f:id:als20170208:20200120210915j:plain

 

なんだかなぁ。

 

まぁ、よくよく考えたら、お肉なので少々食べ過ぎてもそれほど太るもんではないから、別にええですけど、、、

  

 

 

 

f:id:als20170208:20200120210907j:plain

 

で、われわれ人間たちは、おでんを肴(さかな)に、山口県は岩国のお酒、五橋(ごきょう)をいただきます。

 

ご興味のある方は、⇩⇩⇩こちらから。

日本酒五橋蔵元 明治4年創業 酒井酒造 公式ホームページ

 

f:id:als20170208:20200120210924j:plain

 

ではでは、いただきま~す。

 

 

 

 

f:id:als20170208:20200120210921j:plain

 

あー、あかん、お腹いっぱいや。

 

f:id:als20170208:20200120210850j:plain

 

 なんやねん!ジロジロ見んなや!

 

 

 

 

 

令和元年11月17日(日)

 

ほんまに、しつこいわ。

県のWさんに「参加します」って返事したイベントの当日になって、ええ大人が情けないことに、またまたグズり始めました。

⇩⇩⇩ こちらが、そのイベント。

f:id:als20170208:20200108005348j:plain

 

 Wさん、当日になってキャンセルして、ほんまごめんなさい!

 

  

 

 

 

令和元年11月20日(水)

 

昨日届いた小包の件について、fbフェイスブックへ投稿。

 

f:id:als20170208:20200104014902j:plain

f:id:als20170208:20200120234136p:plain

f:id:als20170208:20200120234153p:plain

f:id:als20170208:20200120234207p:plain

f:id:als20170208:20200120234230p:plain