LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのハルメシ。Vol.3

 

「朝の果物は金」
ワンコの場合も同じように言えるのか分かりませんが、我が家では、ハルも毎朝フルーツを頂きます。

f:id:als20170208:20201205192746j:plain

贈答用ではないので映えませんが、一応、オカンの実家山形県から定期的に取り寄せている蜜がたっぷり詰まった〝ふじ〟。

f:id:als20170208:20201205192743j:plain

もしも、朝、リンゴを切らしているときは、代わりにバナナを食べます。

彼は、めちゃめちゃ分かりやすい性格をしており、普通のリンゴと、このブランド品種〝ふじ〟の場合では明らかに食いっぷりが異なります。

f:id:als20170208:20201205192921j:plain

いっちょ前に、その違いが分かる男のようです。イヌの分際で、ほんまに生意気やと思います。

f:id:als20170208:20201205192749j:plain

♪シャリシャリシャリ~

この〝ふじ〟のときは、めっちゃ歯触りの良さそうな、エエ音を響かせながら食べます。 

f:id:als20170208:20201205192924j:plain

今朝も無事に好物のリンゴを食べ終え、満足したのか、お気に入りのお人形さんを抱きながら、定位置のソファでまったりしているお犬様(オイヌサマ)。