LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

この病気になってからつくづく思う。

 

自身ではコントロール(解決)できない問題を一々考えても仕方がない。

これは、欧米のプロスポーツ選手が契約交渉の際などに、その進捗状況を記者から質問された場合に返答する、お約束の言い回しですが、この週末に行われた龍谷大学と母校の一戦を観戦していて、ふと同じようなことを思いました。

今、自分にできることだけに集中して、その環境の中で最大限の力を発揮する。

コロナの影響で、平常時とは異なるレギュレーションで開催された今シーズン。

特に、三、四回生にとっては、目標を見失いそうなシーズンになったのではないかなと思いましたが、そんな中で、四回生を中心によく戦い抜いたと思います。

この日の勝利は、きっと、三回生以下の新チームにとって、来シーズン良い影響を与えてくれると思います。

来年の今頃には、恐らくコロナも収束しているでしょうから、来シーズンは母校の入れ替え戦を現地まで応援に行こうと思いました。

 

f:id:als20170208:20201212104420j:plain

 

 

そう言えば、先日、大学アメフト部の後輩がお見舞いの品を送ってきてくれました。

f:id:als20170208:20201201083256j:image
f:id:als20170208:20201201083321j:image
f:id:als20170208:20201201083437j:image
f:id:als20170208:20201201083346j:image
f:id:als20170208:20201201083417j:image
f:id:als20170208:20201201083241j:image

 

 

 

f:id:als20170208:20201124215514j:image
f:id:als20170208:20201124215521j:image

f:id:als20170208:20201206221752j:image

 

 

f:id:als20170208:20201207080448j:plain 

f:id:als20170208:20201207074225j:image
f:id:als20170208:20201207074222j:image
f:id:als20170208:20201207074216j:image
f:id:als20170208:20201207074219j:image

f:id:als20170208:20201206221731j:image

この病気になってからつくづく思う。

あの四年間に心から感謝したい。