LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ハルのお友達

今日はハルのお友達を紹介します!

f:id:als20170208:20201208212057j:image

グレートピレニーズのジョンくん。

1歳11ヶ月。

ハルより全然大きくて、45キロくらいだったかな?

グレートピレニーズは、3歳くらいまでは成長して、50キロ超える子も多いようです。

もう1頭、グレートピレニーズのお友達がいるのですが、その子は54キロくらいあるので、ジョンくんもまだまだ大きくなるかもしれません。

f:id:als20170208:20201208213332j:image

前回会ったのはジョンくんが1歳くらいの頃。そのときからハルより大きかったけれど、ひと回り大きくなっていました。

ジョンくん、優しい顔立ちでとにかくかわくてメロメロです。

 

ハルも仲良くお散歩できました。

f:id:als20170208:20201208212918j:image

ハルは自分が犬だと思っていないのか、お散歩中のわんこに出会うとわんちゃんを素通りして、飼い主さんに甘えます。

この日も最初はジョンくんの飼い主さんに、おなかを見せて甘えて、ナデナデしてもらっていましたが、その後珍しく、ジョンくんにちょっかいを出して遊んでもらっていました。

f:id:als20170208:20201208212908j:image

こんなツーショットが撮れるのも珍しくて、ちょっと感激です。

f:id:als20170208:20201208212914j:image

ハルも7歳にしてわんこのお友達と仲良くできるようになりましたよ〜

f:id:als20170208:20201208212911j:image

ジョンくんの後ろからくんくん。

f:id:als20170208:20201208212905j:image

また遊んでもらおうね。